SSブログ
食べ物 ブログトップ

私も食べてみました [食べ物]

ご利益ありそう~!百福長寿麺
先日ファミマに行ったときに、面白いパッケージのカップ麺を発見しました。これが百福長寿麺[exclamation]こっちはおそばです[exclamation]日清食品が、インスタントラーメンを発明した安藤百福さん生誕百年を記念して発売したもので、限定品らしいです。限定品と聞くとちょっと試してみずにはいられません。。。

m(_ _)m続きを読んでくださればと思います。m(_ _)m


タグ:ラーメン
nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の好物(パン編) その2 [食べ物]

私の好物(パン編)
久々の更新です。今回は、私がこのブログを作成している時に口にするもの(おやつ)について書きたいと思います。まずは、「きな粉パン」。

m(_ _)m 続きを読んで下さい、御願いいたします m(_ _)m


タグ:パン 道の駅
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この時期の楽しみ [食べ物]

旅爺さんのブログにある「マキギヌソウ」が今、紅い花を咲かせています。

その他、近所の家の庭先には「ナンテン」が白い花を咲かせています。
冬には赤い実をつけます。他の家にも見事なナンテンがあったのですが、取り壊しの際に切られてしまいました。

m(_ _)m 続きを読んで下さい、御願いいたします m(_ _)m


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

私の好物(お菓子編) [食べ物]

私の好物(パン編)に続き、今度はPC作業中に食べる「お菓子」を紹介します。

まず、「レーズンパイ」

3年前の秋までは、近所のスーパーでは1袋18枚入りで200円だったものが、一昨年の春には17枚入りで同じ値段、秋には298円に値上がりし、昨年の春には398円になりました。

ですが、徒歩ではちょっと遠い大手量販店では、同じ物を298円で売っています。そこ(の近辺)へ行くことがあればまとめて買ってきます。この商品は最近、レーズンの量が増えた様に思います。

続きを読んでください、御願いいたしますm(_ _)m


タグ:パン 菓子
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私の好物(パン編) [食べ物]

久々の更新です。

今回は、私がこのブログを作成している時に口にするもの(食べ物=おやつ)について書きたいと思います。
まずは、「きな粉パン」
去年の今頃までは、もう「一ひねり」分大きく、値段は110円でした。

今は100円ですが、一回り小さくなっています。
これを食べる時には、「きな粉」が飛び散らない様に、袋から出さず「ハンバーガー」みたいにして食べます。

ついで「メロンパン」
これは、形が「メロン(マスクメロン)」に似ているからその名がついたみたいですが、今では本当にメロン果汁が入っていたりするものもたまに見かけます。

上の画像は表面にグラニュー糖をまぶした「さくさくタイプ」ですが、「しっとりタイプ」もあります。
私はどちらも好きですが、チョコチップ等が入ったものはあまり好きではありません。

次に「黒糖テーブルロール」
これも、一袋7個入りだったのが、今年になってから6個に減りました。

バターロールもそうですが、私は中にマーガリン等が入っていないものだけ食べます。

続きを読む


タグ:パン
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ