SSブログ

私の好物(お菓子編) [食べ物]

私の好物(パン編)に続き、今度はPC作業中に食べる「お菓子」を紹介します。

まず、「レーズンパイ」

3年前の秋までは、近所のスーパーでは1袋18枚入りで200円だったものが、一昨年の春には17枚入りで同じ値段、秋には298円に値上がりし、昨年の春には398円になりました。

ですが、徒歩ではちょっと遠い大手量販店では、同じ物を298円で売っています。そこ(の近辺)へ行くことがあればまとめて買ってきます。この商品は最近、レーズンの量が増えた様に思います。

次に

文字の色を変えたのには、それなりの「意味」があるのですが、類似品が数ある中で、私はこのメーカーの物しか食べません。

なお、製造過程で割れたり焦げたりした「除外品」をまとめて詰めて安く売っているものもあります。
こちらは、正規品と違って簡素なパッケージです。そんなに出回ることはありませんし、バラ詰めなので1回開けると湿気を帯びます。ですので、早めに食べることになります。
因みに除外品はこの会社のHPにも紹介されていませんが、トレードマークが印刷されていますので、分かる人にはすぐ分かります。
このメーカーの商品では、他にもカレー味や唐辛子味等の小粒煎餅を小袋に入れた食べきりサイズもあります。


他には、「チョコレート」も食べます。
板チョコよりも、上の写真にある様なピーナッツ入り(左側)やアーモンド入り(右側)で個別包装されているものを主に食べます。

なお、いわゆる「スナック菓子」は、手が油で汚れ、それがキーボードカバー等につくとベトベトしてイヤなので、殆ど食べません。

これと一緒に飲む物については、前のブログに書いた通り、冬はレモンティー、夏は自販機の缶ジュースが主流です。


タグ:パン 菓子
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

レーズン系統の物は美味しいですよね。
私は10時と3時の一休みの時にコーヒーと共に何か食べてます。
by 旅爺さん (2009-04-01 15:11) 

michan*

わあ~。こんなに食べるのですか?
私は、3時にコーヒー飲むかな?

by michan* (2009-04-01 16:56) 

miopapa

私もレーズンの入ったお菓子類は大好きで
 今日も、お昼の代わり?に
   近くのスターバックスで
    コーヒーとレーズン入りのスコーンを食べたところなんですよ。
by miopapa (2009-04-01 17:18) 

北海道大好き人間

>旅爺さん
nice!とコメント有難うございます。

レーズンは好き嫌いが分かれますね。前に書いたパンでも、(写真はありませんが)レーズン入りの物は好きです。この系統では、プルーンも好きです。
by 北海道大好き人間 (2009-04-01 19:02) 

北海道大好き人間

>sakuran-ponさん
nice!有難うございます。
by 北海道大好き人間 (2009-04-01 19:03) 

北海道大好き人間

>michan*さん
nice!とコメント有難うございます。

>わあ~。こんなに食べるのですか?
いえいえ、この中のどれかを食べるのです(パンも同じ)。どれもカロリーが高い物ばかりなので、一度に食べたら「メタボ」になってしまいます。
by 北海道大好き人間 (2009-04-01 19:07) 

北海道大好き人間

>miopapaさん
nice!とコメント有難うございます。

コーヒーには、レーズンが入ったお菓子が割と合うかも知れません。ただ、レーズンは味にクセがあるので、他の物(パイならパイ生地)は、味が薄い方がいいですね。
by 北海道大好き人間 (2009-04-01 19:10) 

モッズパンツ

どれも好きですが、最近はほとんど食べておりませんねー。パイ関係は源氏パイとか好きでした。w (^ω^)b

緑色の衝立一式、背景が写らないようにするのに良いですね。良いモノを見つけましたね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-04-02 00:53) 

北海道大好き人間

>モッズパンツさん
nice!とコメント有難うございます。

レーズンパイは、源氏パイのメーカーの製品です。あれは食べかすが散らかりやすいのが難点ですね。
なお、あまり「宣伝」はしたくないので、個別包装から出して写真を撮っています(他の食べ物も同じです)。

緑色の衝立は、クリップボード3枚を使用しています。
by 北海道大好き人間 (2009-04-02 12:47) 

旅爺さん

お昼にプルーン食べました。
中々売ってないんですがナツメヤシも美味しいですよ。
by 旅爺さん (2009-04-02 13:38) 

moonrabbit

小さい頃、レーズンはちょっと苦手でした。
大人でも苦手な人が意外に多いですよね。(^^;
by moonrabbit (2009-04-02 13:50) 

北海道大好き人間

>旅爺さん
プルーンは、鉄分が豊富みたいですが、食べ過ぎるとお腹をこわしやすくなると、袋に書かれていました。

ナツメヤシは、確かにあまり見かけませんね。輸入食材を売っているお店を探せばあるのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2009-04-02 14:07) 

北海道大好き人間

>moonrabbitさん
nice!とコメント有難うございます。

そうですね。生のブドウならば好きでも乾燥させたレーズンは嫌いという人は結構います。同様に椎茸も、生よりも乾燥させた方が栄養的にも味もいいのですが、こちらも好き嫌いは分かれます、
by 北海道大好き人間 (2009-04-02 14:10) 

北海道大好き人間

>たかひろさん
nice!有難うございます。
by 北海道大好き人間 (2009-04-03 17:01) 

北海道大好き人間

>アルマさん
nice! どうも有難うございます。

by 北海道大好き人間 (2012-08-21 00:06) 

トラックバック 0

WBCトロフィー私の愛車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。