SSブログ

お知らせです [NHK]

こんにちは、アイコンを夏バージョンに変えました「北海道大好き人間」です。

毎年恒例のNHKラジオ第1放送の「旅ラジ!」(2014年までの「ここはふるさと旅するラジオ」)が、例年より早く、今月の25日から28日にかけて山梨県にやってきます。
今回は、そのお知らせを早めにしておきます。

私が取材に行く予定でいるのは、このうちの2箇所です。
まずは26日(火曜日)に、地元・富士吉田市民会館へ行きます。(よほどの悪天候にでもならなければ決行します)
翌27日(水曜日)は、富士河口湖町にあります、西湖いやしの里根場(ねんば)へ行く予定です(こちらは自宅から遠いので、雨天の場合は中止します)
これよりも前、山梨県からの放送1日目の25日(月曜日)には、丹波山(たばやま)村の交流促進センターにラジオイベントカー「90ちゃん」がやってきますが、自宅から片道2時間以上もかかる山の中(東京の奥多摩湖よりももっと山奥)ですので、多分行かないです。
仮に取材に行くとなれば、遅くとも9:30には出発しなければなりませんが、30分足らずの放送の様子を取材するのに往復4時間以上では考えてしまいます。

詳しくは、NHK甲府放送局のHPをご覧いただければと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0