SSブログ

大したことではないですが「お知らせ」です。 [NHK]

御無沙汰しております、「北海道大好き人間」です。

目下、私用が立て込んでおり、巡廻やコメントが滞っておりますが、「読んでいる記事」に登録している方の記事へは後程伺います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、今月と来月、マイカテゴリーでも示しているNHKラジオ&TVで、私の地元・山梨からの生放送がありますのでお知らせ(?)します。

まず、明日15日(土)の午前5:00~7:55まで、ラジオ第1放送の「土曜あさいちばん」が、東京のスタジオを飛び出して、私の地元・富士吉田市にある富士山レーダードームから「まるごと富士山スペシャル」として生放送されます。ゲストにロサンゼルスオリンピック女子マラソン代表・スポーツジャーナリストの増田明美さんを迎えて、世界文化遺産登録目前の富士山についてお伝えします。
http://www.nhk.or.jp/r-asa/fujisan.html
http://www.nhk.or.jp/r-asa/pro/a6.html
早朝の放送ですが、私も取材に行ければと思っています。
────────────────────────────────────────────────────────
その翌々週、28日(金)の午後11:20~翌29日(土)の午前5:00まで、同じラジオ第1放送の「ラジオ深夜便」「甲府発ラジオ深夜便」として、こちらも富士山にまつわる話題を満載して放送するそうです。
まだ公式HPに詳しい内容が掲載されていませんが、リンクだけ貼っておきます。
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/
スタジオからの放送ですので「取材」には行きませんが、できる限り聞くつもりです。
アンカー(深夜便では「DJ」ではなくこう呼びます)は、甲府放送局の宮本愛子アナウンサーです。
────────────────────────────────────────────────────────
さらに、来月7月14日(日)の午後0:15~1:00まで総合テレビとラジオ第1放送で「NHKのど自慢」が、ふじさんホール(富士吉田市民会館大ホール)から生放送されます。
こちらも、HPのリンクだけ貼っておきます。
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/
既に入場申込は締め切られているので(抽選)、会場の様子は取材できませんが、時間のある方は御覧頂ければと思います。ゲストは、北島三郎さんと天童よしみさんです。

まだ多忙で、コメント返信が遅くなりそうですので、この記事ではnice! のみ受け付けます。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0