SSブログ

第19回統一地方選挙(山梨県議会議員選挙編) [選挙]

来月7日に投票が行われる第19回統一地方選挙の前半戦は、我が山梨県でも県議会議員選挙が行われます。
その富士吉田市選挙区(定数 2名)の様子をこれから紹介していきます。立候補していたのは、次の2名でしたので、無投票当選となりました。

渡辺 淳也 自 民・現 1期 2期目の当選
早川  浩  無所属・現 2期 3期目の当選

市内の選挙ポスター掲示板です。4年前と同じ場所での撮影です。
CIMG2588-3.jpg
────────────────────────────────────────────────────────
各候補の選挙事務所の様子です。無投票という噂が流れていましたので、人の出入りは少なく至って静かでした。
まずは、渡辺淳也候補の選挙事務所です。
CIMG2589-2.jpg
次に早川浩候補の選挙事務所です。この両者の選挙事務所は、それこそ年配者が杖をついたり、車椅子でも行き来できるくらい近い場所にあります。
CIMG2590-2.jpg
さて、今日は、東京都・岩手県・宮城県・福島県・茨城県・沖縄県の6都県を除く41道府県議会議員選挙と札幌・さいたま・千葉・横浜・川崎・相模原・新潟・浜松・名古屋・京都・大阪・堺・神戸・岡山・広島・福岡・熊本の17政令指定都市の市議会議員選挙がそれぞれ告示されました。
このうち、過去2回足を運んでいる札幌市の他に相模原市と大阪市では、府県知事選挙・府県議会議員選挙・政令指定都市市長選挙・政令指定都市市議会議員選挙の4つが同時に行われる「クアドロプル(四重)選挙」となります(大阪市は、今回から)。
前にも書いています様に、今回は投票日が7日ということで私は札幌市内10区の取材には行きませんが、それでも投票日の4月7日に到着後、北海道知事選挙と札幌市長選挙に立候補している候補者の選挙事務所を撮影に行く予定です。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アルマ

ウチの方も選挙カーが動き出しましたね。
出来ることなら政策を訴えてほしいんですが、連呼するのは名前ばかりで・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-29 23:49) 

北海道大好き人間

>アルマ 様
nice!とコメント、どうも有難うございます。

マジレスしますと、政策を訴えるのは選挙カーを止めての遊説が主体ですから、道路を走る時には名前の連呼くらいしかできないと思います。
当市は記事にもあります様に無投票でしたので、殆ど選挙カーの連呼はありませんでした。
これが、来月14日に告示される市長選挙&市議会議員選挙になりますと、選挙カーが走れるところは何処でも入り込みますから、閉口するくらい五月蠅くなると思います。

by 北海道大好き人間 (2019-03-30 12:37) 

北海道大好き人間

>やってみよう♪ 様
>ビタースイート 様
nice!どうも有難うございます。

by 北海道大好き人間 (2019-03-30 12:38)