SSブログ

4月の北海道旅行について(最新) [その他]

この8・9日と札幌へ行く予定であることは前々から触れていますが、ここに来て非常に微妙になりました。

と言いますのも、伯父の容態が思わしくないのです。
今、この記事を書いている間も、電話が鳴る度に気が気でなりません。
仮に最悪の事態になった場合、せっかく楽しみにしていた旅行が全てパーになってしまうばかりでなく、5月にもう一度行く予定ですでに航空券は購入済なのですが、そっちまでパーになってしまう可能性があるのです(俗に言う「三月(みつき)を跨いで行わない」という迷信)。

因みに、今回の旅行は2月と同じく「お忍び」ですので、まさか両親も、私がこの時に出かけるとは思っていません(この状況では、とても「出かける」とは言い出せません)。
伯父の容態が8日以降まで持ってくれれば、「出かけた者勝ち」で札幌へ行けますが(携帯電話の電源は札幌に着くまで切っておきます)、そうでないと、こっちにいなければなりません。
これが普通の年であれば、キャンセル料がかかっても行かないかも知れませんが、今年を逃して「4年後」なんて、オリンピックで敗れた選手ではないですが、とても考えられません。
しかも、そういう伯叔父母が、自分の両親も含めて10人以上います。
2年前も、出発2日前、日付が変わってすぐに伯父が文字通り急逝したことがありましたが、今回は容態がわかっているだけにヤキモキしています。
加えて私は心配性ですので「これをやったら行ける(行けない)」とか考えてしまいます。

今夜を含めてあと3日ありますが、何とか持ちこたえて欲しいです。


タグ:札幌
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
david

ご心配ですね、快方に向かわれるといいですね。
by david (2011-04-06 08:17) 

masa

心配ですね、良くなり、いけるといいですね。
by masa (2011-04-06 21:19) 

モッズパンツ

伯父さん、心配ですね。良くなってくれるとよいですね。 (^ω^)b
選挙は自粛ムードで全く盛り上がりに欠けております。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-04-06 22:17) 

あんず-M

ご心配ですね。今日はとても暖かくて春らしくなり急速に雪解けが進んでいます。来られると良いですね。伯父様が良くなられますようお祈りしております。
by あんず-M (2011-04-06 23:10) 

リック

う~む、考えちゃいますね。。。ご心配だと思いますが・・容体が安定します事をお祈りしています(祈)
by リック (2011-04-07 05:55) 

ケイ

よくなるといいですね。
by ケイ (2011-04-07 17:50) 

でんさん

伯父様も心配だけど、せっかくの機会を逃すのも悔しいですよね。
無事に行ける事と、伯父様が快方に向かわれる事をお祈りします!
by でんさん (2011-04-07 23:23) 

北海道大好き人間

>ALL
お心遣い有難うございます。

30分前の地震が気がかりですが、昨日見舞いにいた家族の話では、悪いなりに安定しているそうです。
日付が変わるまで電話は鳴りませんでした。

というわけですので、今から札幌に向けて出発します。

by 北海道大好き人間 (2011-04-08 00:02) 

トラックバック 0