SSブログ

2020年 新年の御挨拶 [年末年始]

新年明けましておめでとうございます、「北海道大好き人間」です。
昨年中は、私の記事に多くのnice! とコメントを下さいまして誠に有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の干支は「子(ねずみ)」ですが、ウチでも時々引っかかります[どんっ(衝撃)]まさか、それを撮影するわけにも行きませんし、ハツカネズミを売っているペットショップでもあれば別ですが、去年の「亥(いのしし)」と同じくらいハードルが高い生き物かも知れません。

さて、今年の年賀状には、この記事(←リンク)で掲載した写真を使用しました。
CIMG4923-3.jpg
読みにくいと思いますので、年賀状の本文も掲載します。
「令和最初のお正月」を穏やかにお迎えのことと存じます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
写真は、この夏に開催される東京オリンピック・パラリンピックの招致が決まった2013年9月8日のお昼前に拙宅から撮影した「五段重ねの笠雲をまとった富士山」です。
まるで招致を祝うかの様に現れた笠雲を「この年賀状」のためにとっておきました。因みに、この笠雲が現れたのはほんの数分の間でした。
この富士山がある我が国から、全世界に向けて熱戦と共に感動を伝えることができればと思います。
末筆ながら、皆様方にとりまして、今年も良き一年であることを願いまして、新年の挨拶といたします。 
2020年(令和2年)元旦
私の住所・氏名・電話番号

この年賀状の本文は「オリンピック旗」の色彩を模してあります。
────────────────────────────────────────────────────────
今朝撮影してきた富士山はこちらです。我が街の上空は、羽田発九州方面行きの飛行ルートになっていまして、左翼側の座席に座れば、晴れた時に富士山を見下ろすことができます。この写真を撮影している時にも一機飛んでいましたが、左翼側の座席に座った乗客からは歓声が上がったことでしょう。
CIMG4916-2.jpg
────────────────────────────────────────────────────────
さて今年は、何と言いましても夏場に開催される「東京オリンピック・パラリンピック」が最大の注目です。私も、その前後に記事を書く予定です。

以上をもちまして、簡単ではございますが、新年の挨拶とさせていただきます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2020-01-06 15:14) 

アルマ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ネズミ、確かにリアルなものを載せるのは・・・って感じはしますね(^_^;)

by アルマ (2020-01-06 22:31) 

北海道大好き人間

>ナツパパ 様
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

by 北海道大好き人間 (2020-01-07 21:10) 

北海道大好き人間

>アルマ 様
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

生きているネズミを撮影するのは困難でしょうけれど、キャラクターとしてのネズミであれば、千葉の浦安に行けば撮影できますし、同じ国で生まれたアニメもありますね。

by 北海道大好き人間 (2020-01-07 21:13)