SSブログ

よいお年をお迎えください。 [年末年始]

今晩は、「北海道大好き人間」です。
2016年も残すところ今日を含めて3日あまりとなりました。

先日、「イヴママ(りとるがれっと)」様からおいしい鮭の切り身をいただきました。
写真も撮影しているのですが、私が更新をご無沙汰している間に、今まで画像をシェアしてきたPicasaが終了してしまいました。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
因みに今までの記事に掲載した画像は、削除されずにGoogleフォトに引き継がれていまして、今回の画像も一応、「年末年始の風景&初詣」
https://photos.google.com/album/AF1QipPiNZMacLHVBoa66tOQLYHD1cay6GYhPcr3978k
のアルバムの末尾にアップロードはしているのですが、以前の様にここへ個別の画像を埋め込むことができなくなってしまいました。

更新が途絶えている間にもいろいろと取材・撮影しているのですが、今度はどのフォトシェアリングを利用するか非常に迷っております。
何分にも、私はとんでもなく大量の画像を1本の記事に貼りますので、ここの有料サービス(ここのサービスが終了する際、私は申し込まずに他の方からPicasaを勧められて今日までそれを使ってきました)でも間に合うかわかりません。
その他にも、ロゴで顔や車のナンバープレート等を隠している画像を見やすいモザイク修正に切り替えてアップロードする際に(勿論、修正する前の画像も保存してあります)、記事はそのままで画像を大幅に入れ替える作業を行う可能性もあります。
極端なことを言ってしまえば、Picasaから他のフォトシェアリングに乗り換えた上で画像を片っ端から貼り直すかも知れません。
いずれにしましても、新規アップロード分も含めてフォトシェアリングの「行き先」が決まるまで、記事を更新しても文字ばかりのものになりそうです。

その他にも、PC以外の作業も滞っていますので、来年の私のブログは一体どうなるのか予測がつきません。

そんなこんなでこの記事が多分、年内最後の更新になると思います。それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

2017年3月11日更新
イヴママさんからいただいた鮭の切り身の写真を直接埋め込みます。

CIMG9159-2.jpg
CIMG9162-2.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アルマ

今年一年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を(^O^)/
by アルマ (2016-12-30 04:47) 

ナツパパ

今年一年、大変お世話になりました。
来年もまた、北海道大好き人間さんにとりまして、
素晴らしい年となりますよう。
良いお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2016-12-31 18:33) 

でんさん

お忙しい1年でしたね。
私もですが(^_^;)
そんな中も、お越しいただきありがとうございます。
良いお年をお迎えください!
by でんさん (2016-12-31 20:30) 

北海道大好き人間

>アルマ 様
>ナツパパ 様
>でんさん 様
この一年本当にありがとうございました。
来年のブログがどうなるかわかりませんが、どうぞよいお年を迎えください。

by 北海道大好き人間 (2016-12-31 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。