SSブログ

第36回東京モーターサイクルショー その1 [バイク]

今回は、3月27日~29日まで開催されている「第36回東京モーターサイクルショー」 について書き込みます。

出発前日、我が家の庭にある八重咲きの梅が満開でした。

「春の訪れ」のブログで書いた梅は、東側に面していて後ろが「壁」なので寒風にさらされることがなく早く咲きます。

さて、昨日の朝に出発して、バイク(後でこれに関するブログも書く予定です)で高速を飛ばすこと2時間余りで会場の「東京ビッグサイト」へ到着です。

展示会はこの建物の中で行われるわけではありません、念のため。
画面右下に写っているのは、全国各地からやって来た来場者のバイクの一部です。実際、ショーを見るよりも、止められているバイクを見る方が面白かったりもします。

中に入ると、売店の入口にこんな巨大な熊手が飾られています。

私が着いて間もなく、会場の外で警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」による模範走行が始まりました。

重さ250kgを超える白バイを自分の手足みたいに自由自在に運転するのですから、シャッターチャンスがありません。模範走行終了後は、全員が整列して記念撮影も行われました。

ヘルメットや帽子を被っている上に、真上から日が差していて影になっているのでるので分かりにくいですが、「美人さん」揃いです。「こんな美人さんにならば捕まってもいいかも」と思う人もいたりして…。でも、都内を走っていても、この方々に出会ったことはありません。何しろ、日本一過密で危険な東京都内の道路を猛スピードで飛ばすわけですから、男性でも相当な勇気がないと務まらないと思います。

今回は、写真の枚数が多いので、バイク等の写真は次の記事で書きます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
michan*

桜もきれいで、美人さんいっぱいなら、言うことないですね^^v
by michan* (2009-03-29 09:46) 

北海道大好き人間

>michan*さん
nice!とコメント有難うございます。
東京の桜は20日に開花し、普通ならば私が行った日に満開になるはずなのですが、ここ数日寒い日が続いたので、五分咲きくらいといった感じです。

次のブログでも書いていますが、美人さんはそんなにいませんです(笑い)。
by 北海道大好き人間 (2009-03-29 12:53) 

モッズパンツ

レディースの白バイ隊カコイイですねー。w (^ω^)b
マラソンの先導なんかも女性隊員が担当するようになりましたよね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-03-29 22:34) 

北海道大好き人間

>モッズパンツさん
nice!とコメント有難うございます。

やはり、あれだけのバイクを運転する女性は見ていてカッコイイです。
いまや女子駅伝や女子マラソンでの先導は殆どが女性白バイ隊員ではないでしょうか。そのうちに箱根駅伝等男子の大会にも出てきて欲しいですね。
by 北海道大好き人間 (2009-03-30 13:26) 

moonrabbit

どんなに美人でも捕まりたくないです。(--;
by moonrabbit (2009-04-02 13:55) 

北海道大好き人間

>moonrabbitさん
nice!とコメント有難うございます。

私も結構な回数都内をバイクで走っていますが、上に理由が書いてある様に、まだ女性白バイを見かけたことはありません。
やはり、女子の駅伝かマラソンの先導で見るくらいでしょうか。

なお、東京国際女子マラソンは、今年から横浜に会場を移します、なので、仮に女性白バイ隊が先導するとすれば、ここに出て来る警視庁ではなく神奈川県警になります。箱根駅伝でも、多摩川を境に変わるのが分かります。
by 北海道大好き人間 (2009-04-02 14:31) 

トラックバック 0